2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

「赤青黄色の傘立てで」土沖SS 後編

やっと終わりました!
共通テーマお題「雨と傘」多ジャンル連続うp企画第四段、土沖です。


お題「相合い傘」でも良かったような…orz


とりあえずおもいっきりBLですwww
苦手な方は即リターンお願い致します。


大丈夫な方は続きからどうぞ!!

【More・・・】





しょうがない、傘無しで帰るか。他の傘を使う気にもなれないし。今日はついてなかったってことで。

そう思い激しく降る雨の中へ歩き出す、はずだった。外へ一歩踏み出した瞬間に左手首を掴まれ、後ろに引っ張られる。俺はバランスを崩し後ろに倒れそうになったが、手を引っ張った人物にぶつかり、受け止められた。上から覗き込まれる。顔を見なくとも、俺にはそれが誰だか分かった。分かりたくもないけれど、手から伝わる体温はあまりにも慣れ親しんだもので。

「お前はこの雨の中何で傘持ってねぇんだよ!!」

上から怒鳴ってくる。頭に直接響いて目眩がした。なんとなくその言葉が苛ついたので、つん、と横を向く。

「アンタには関係無いでしょう?それより授業はどうしたんですかィ?」

風紀委員の土方クン?、と嫌味ったらしく言うと今度は上から舌打ちが降ってきた。何がしたいんだろう、この男。

「お前がいきなり帰るから、俺もサボってきた」

珍しい事もあるもんだ。思わず吹き出してしまったじゃないか。その事が気に障ったのか、上から不機嫌そうな声が聞こえる。

「んで?傘はどうした。朝は持ってただろ」
「無くしました。だからささないで帰ります。…これでいいだろィ。いい加減手ェ離してくだせェ」

痛いんでさァと言えば土方は渋々手を離した。けれど持っていたのだろう透明のビニール傘を広げてつき出してくる。

「入れよ、家まで送ってやる」

またそれが気障ったらしくて、でも似合っていて。思わず肩をすくめた。まったくこの男は…。
俺はさながら口説かれる女ってところか。

「今の台詞で何人の女が釣れるでしょうねィ」

そう茶化して言うと、土方は俺の目を真っ直ぐ見て言った。

「安心しろ。総悟にしか言わねぇよ」

この男、分かってないな。そういう事をさらりと言うから女が沢山釣られるんじゃないか。分かってない、分かってないよ。

「じゃ、ちゃんと送っていって下せぇよ?」
「言われなくても送ってくって言ってんだろ」

俺がくすり笑うと土方も満足そうな顔をした。激しい雨の中、2人で歩き出す。

世間の目なんて気にしない。気にしてたらやっていけない。沈黙だって心地よいものに変わる。
唐突に、で?と土方が沈黙を破った。

「なんで購買でビニール傘買うとかしなかったんだよ」

来た。いつかは来ると思っていた質問。

「あの黒がいいんでさァ」

逆に言うと、あの黒じゃなきゃ嫌だ。なんて餓鬼の我が儘。

「なんでそんなに黒にこだわるんだよ」
「……あんたには関係ねぇでしょう」

そう言うと土方は、別にいいけどな、と呟いて沈黙した。



赤とか、青とか、黄色とか、俺には合わない。

ま、それは建前で。
俺が黒を持つ理由?
それは至極簡単な事で、だけどアンタには一生分からないだろう。



俺は、黒が好きだから。

ね、簡単だろう?

好きだから、いつでも一緒に居たいんだ。
アンタには分からないだろうけどね。


姉と同じこの色は好きだけれど、どうせなら、アンタの色に染まりたかった。



だからだよ、

だからなんだよ。


「黒は、アンタの色でしょう?」



ぽつり呟いた言葉は、雨音がかき消してくれた。








『赤青黄色の傘立てで』
(世界の色は無限大)(手にとる色は、君の色)





感想&誤字脱字指摘大歓迎です!!
読んで下さりありがとうございました!!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:06  |  *小説*  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

お忙しい中、テスト勉強をしながらも連続で素敵な小説をありがとうございました!
春夜さんの小説には凄く魅力があって…毎回アップされるのが楽しみでした!
大変、萌えさせていただきました!(*^▽^*)
これからもチェックしますので更新頑張って下さいね?
これからはテスト勉強で忙しくなるかもしれませんが体調だけは崩しませんようお気を付け下さい!
あと、睡眠はしっかり取って下さいね?
人間寝る時に脳内のデータを整理するらしいですから!
寝る前の10分とかで覚えると効率が上がりますよ!
テスト頑張って下さいね!
今回は本当にお疲れ様でした!
亜理栖 |  2008.09.05(金) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
