fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.11.04 (Tue)

『一方通行』 ライ語り

サイト巡りしてたら、感化されました。

ライが、ルルーシュの代わりに死ぬ、という設定の、ライ→ルルーシュへの語り。


でも、自分のなかでは、ルルーシュがシャルルのコード受け継いで、ライと神根島で永遠の眠りにつくのが定説です笑
二人で、Cの世界で存分にいちゃついててくれ!!



ほんのり死ネタです、注意!



【More・・・】



ねぇ、ルルーシュ

君に、失いたくない人がいるように。
僕にも、大切な人がいるんだよ。
その人のためなら、この命だって簡単に手放せるほどの。

だって、僕は今を生きる人間じゃないもの。
僕は、あの時、死ぬはずだったんだ。
今、ここに居るはずのない人間。それが僕。

居てはいけない人間。
世界のイレギュラー。

そんな僕は、早々この世界から立ち去ったほうが良さそうだ。

だから、ねぇ、ルルーシュ

そんなに僕の死を背負わないでね。
僕は、君のいない世界がやさしいなんて思わない。
君が居てこそ優しい世界になるんだ。
ナナリーだって、スザクだって、あのC.C.だって、
君の自己犠牲なんか望んでないさ。

君は、世界に望まれているんだ。

君はこんなにも大勢に愛されてる。


ギアスは、願い、か。

だったら、君に、僕から
最後にギアスをかけてあげる。



忘れないで。
思い出して。
背負わないで。



僕は、ここに居ていい人間じゃなかった。

けれど、
確かに、ここに、君の隣にいた。

ずっと忘れるなとは云わないから。
時折、ふと思い出してくれるだけでいいから。
それで君が笑顔になるなら。



忘れないで。
思い出して。
背負わないで。



ああ、もう。
そんな顔しないでよ。
眉間の皺がクセになるよ。
せっかく綺麗な顔なんだから。

今度は、その顔を隠さなくていいからね。
君として生きていいからね。


さよならなんてしないよ。
お約束の言葉に笑ってしまうけれど。


さよなら、じゃないだろう?


また明日


君が僕を思い出してくれるなら。
僕はいつも君のそばに居よう。




方通行

(想いはいつだって)(すれ違ってばかりなんだから)

スポンサーサイト



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:09  |  *小説*  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

泣ける…(ノ_<。)
亜理栖 |  2008.11.12(水) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |